仏式結婚式

仏式結婚式(仏前結婚式)といえば、お寺の本堂でしかできないと思っていませんか?

実は、レストランや会場・自宅に戒師となるお坊さんに来てもらって仏式結婚式を行うことができます。

縁を大切にする仏式婚では、雅楽の音楽が流れるなかで三々九度を執り行い親族友人固めの杯をしていただくこともできます。

ご両親が離婚されていたり亡くなっていて、感謝のお手紙や花束を渡すバランスを気にされたりしていませんか?
仏式婚ではそのような心配もする必要がありません。

ご両家のご先祖様に結婚のご報告をして、二人の幸せとご両家、親族友人の繁栄を祈願し、二人は恩を忘れず、これから夫婦として生きていくことを誓うのです。

十善戒(不殺生・不偸盗・不邪婬・・・)の戒めの言葉もいただくこともできます。
念珠を加えず指輪の交換だけにすることもできます。

費用は、
シンプルにされる場合の目安は10万円(僧侶、三々九度セット・掛軸・仏具はお寺が持参します。)
通常の目安は15万円(僧侶複数名、三々九度セット・掛軸・仏具はお寺が持参します。)
ご希望の内容によっては、追加費用がかかります。(例:念珠など)
遠方の場合はお車代をいただくことがあります。

お式は日本人になじみやすいほとけ様の前で穏やかに行い、その後はワイワイと。
喜ばれております。

お問合せは
jimu@gokokuin.jp
090-6606-7233まで