祈祷・ペット

ご祈祷

至心に勤修させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
お問合せ 寺務090−6606−7233

・護摩供
・聖天供
・星供

・厄払い
・合格祈願
・子宝成就
・安産祈願
・病気平癒
・寿命長久
その他個別に事情をお聞かせください。

○ペットちゃんの病気平癒について 随時、祈祷いたします。費用はお気持ちでよいので、ご連絡ください。

090-6606-7233(ショートメール可)

gokokuin.jimu@gmail.com

来寺が難しい場合は代理の方にいらしていただいたり、遠隔も可能ですのでお申し出ください。ご来寺の際は事前にご予約ください。ご自宅へ住職が伺うこともできます。

ペットちゃんの種類、名前、生年月日、性別、お願いしたい内容、施主様の名前を教えてください。

奈良別院は車4台駐車可能です。

Q. どうしてご祈祷で願いが叶うの?

例えば星祭を例に取りますと、我々は持って生まれた「星」というものがありますが、これは一生変わらない本命星と、毎年変わる当年星というものがありますね。星回りによる事々物々は因果の法則で、なかなかその法則を変えることはできないのです。ですがそこに「縁」という加持祈禱が加わることで「因果縁」の三つの必然的法則となり、その自然現象に不可思議力が加わるのです。

聖天供を例に取りますと、神様仏様に願ったことが叶うということは、自分の信心(人間の生きる原動力)の強さを知るきっかけになり、その信心によって佛(即身成仏)になれるのです。※即身成仏とは、死ぬという意味ではありません。死ななくても生きたままで素晴らしい存在になれるという意味ですので、ご安心ください。

護摩供は、自分の業・煩悩を燃やして、佛の行いを身につける菩薩行です。佛さまの行いに少しでも近づけるので、佛さまが喜んで願いを叶えてくれるのです。